日誌.com
どうも\(^o^)/   普通の男による、普通の日常日誌!                                                             興味を持ってくれた方に感謝!!!指摘してくれた方に感謝!!!共感してくれた方に感激!!!                            自己中心に自己満足の為のブログ・・・o(^▽^)o よろしく!!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
営業マンの心得 スキルアップ vol.3
3.ヒアリング力

営業とは人との対話がメインになりますので、その対話の中で相手の心情を読み取り、相手の気持ちになって今相手が何を必要とし、求めているのは何かを聞き取るヒアリング力も重要になってきます。
ヒアリングによって相手の求めているものいち早く感じ取り、その求めていることを実行することによって、顧客からの信頼も得ることができ、安心して取引を続けてくれることにも繋がります。
営業社員教育ではヒアリング力の強化も行います。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://riveruphome.blog.fc2.com/tb.php/64-4bcd6df4
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。