日誌.com
どうも\(^o^)/   普通の男による、普通の日常日誌!                                                             興味を持ってくれた方に感謝!!!指摘してくれた方に感謝!!!共感してくれた方に感激!!!                            自己中心に自己満足の為のブログ・・・o(^▽^)o よろしく!!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
営業マンの心得 vol.3
3.常に目標を持つ

営業職にはノルマが課されることがよくあります。
このノルマとは、1ヶ月のうちに取らなくてはならない契約の数として、営業職では使われます。
ノルマを下回ってしまうと、その個人の一ヶ月の業績はマイナスという判断材料にもなるのですが、ノルマを課されることがプレッシャーへと繋がり、そのノルマをクリア出来ないことから身体を壊してしまう人も後を経ちません。
しかし、ノルマを課されていると思うからプレッシャーになる事になりますので、これをノルマをクリアしなくてはと思うのではなく、ノルマよりも一件は多く契約を取ろうという目標へと変えることで、モチベーションも大分変わってくると思います。
このように、常に目標を立てて、いつものその目標へ向うようにすることで、モチベーションの維持にもなりますし、プレッシャーで身体を壊してしまうこともなくなるのです。
ですので目標を持つように心得ましょう。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://riveruphome.blog.fc2.com/tb.php/47-d6d483d2
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。