日誌.com
どうも\(^o^)/   普通の男による、普通の日常日誌!                                                             興味を持ってくれた方に感謝!!!指摘してくれた方に感謝!!!共感してくれた方に感激!!!                            自己中心に自己満足の為のブログ・・・o(^▽^)o よろしく!!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
営業マンの心得 vol.1
1.へこたれない強い気持ち

営業の仕事を行っていくと、営業へ向った先で門前払いをくらったり、クレームを受けたり、顧客に無理難題の要求をされたりする経験が増えてくると思います。
営業は他のデスクワークの仕事などと比べてもこのような経験をすることは多いので、このような事が起こったとしてもへこたれない強い気持ちが必要になってきます。
営業という仕事は門前払いを受けてしまったり、無理難題の要求をされると結構気持ちがへこんでしまいます。へこまない人なんてよほど強心臓を持っている人か能天気な人以外は中々いません。気持ちが沈むことはだれにでもあります。
しかし、沈んでばかりではなく、何度へこまされてもまた立ち上がるへこたれない強い気持ちを持つことは大切なことなのです。その気持ちを持ち続けることが契約へと繋がる日が必ず来ます。
その日のために何度でも立ち上がりましょう
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://riveruphome.blog.fc2.com/tb.php/41-ad5479d2
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。