日誌.com
どうも\(^o^)/   普通の男による、普通の日常日誌!                                                             興味を持ってくれた方に感謝!!!指摘してくれた方に感謝!!!共感してくれた方に感激!!!                            自己中心に自己満足の為のブログ・・・o(^▽^)o よろしく!!!
ウォーターサーバー  水祭り開催!
おいしい水は、命の源

お好きな水をいつでも飲める環境を作りませんか

安心・安全なアクアマジックOne-Way




春だ!!!もうすぐゴールデンウィークだ!!!
暖かくなってきましたね~

もうすぐ春ですよ

早く予定決めましょう!早く予約をしましょう!!!

混んでても、楽しい時間を過ごしたい

それなら今でしょう

ゴールデンウィーク特集しています~

素敵な時間を思い出に↓↓↓


魂が震える話
ビートたけし

偉大です

ビートたけしと弟子の関係
特集組んでます♪住所が分からなくても届いちゃう~
これからの季節、卒園や卒業となりますね!!!

さりげないお祝いや記念品を贈りたいものですね!

住所を聞くと遠慮されちゃうので・・・



特集~石けん~
石けん特集始めました



高倉 健さん
高倉 健さんが、共演者やスタッフに慕われる理由があります(^O^)

姿勢や態度は大事ですね

高倉 健さん
利他のすすめ!
人間の究極の幸せ
・人から愛されること
・人から褒められること
・人の役に立つこと
・人から必要とされること

利他のすすめ
大阪桐蔭が春夏連覇/甲子園決勝戦詳細
<全国高校野球選手権:大阪桐蔭3-0光星学院>◇23日◇決勝

 大阪桐蔭の史上7校目の春夏連覇を達成した。エース藤浪が14三振を奪い2安打完封した。西谷浩一監督は「3年間で最高のピッチングを最後にやってくれました」とエースを称えた。藤浪は「自分たちのやってきたことが間違っていなかったことが証明できてうれしい。甲子園はいい思いができて最高の舞台でした」と話した。

 【試合経過】

光星000000000=0

桐蔭00012000X=3

【光】金沢、伊藤、城間【桐】藤浪【本】白水(桐)

 <9回>

 光星学院は2番代打村瀬が投ゴロ。3番田村は1-0から2球目147キロ直球を中前安打。4番北條は2-0から151キロ直球を高々と打ち上げ二飛。2死一塁。ここで大阪桐蔭は伝令がマウンドへ向かい守備のタイム。5番大杉は変化球で空振り三振。試合終了。藤浪は2安打完封。14K。

 <8回>

 光星学院は8番木村が146キロ直球で見逃し三振。12個目。9番代打古寺は変化球で空振り三振。13個目。1番天久は一ゴロで3者凡退。藤浪は1安打13奪三振の好投。

 光星学院は2番手伊藤が登板。

 大阪桐蔭は1死後、1番森が四球。ここで光星学院は3番手城間にスイッチ。2番大西は三振。3番水本は二ゴロで無得点。

 <7回>

 光星学院は4番北條から。フルカウントから137キロのフォークボールで空振り三振。5番大杉は146キロ直球に見逃し三振。藤浪はこれで10個目の奪三振。6番武田は死球。7番城間はスライダーで空振り三振。無得点。藤浪はここまで1安打11K。

 大阪桐蔭は四球と送りバントで1死二塁。5番安井は四球で一、二塁。6番笠松は当たり損ね投手内野安打で満塁。7番白水は遊直で2死満塁。8番代打近田は見逃し三振で無得点。光星学院・金沢が踏ん張る。

 <6回>

 光星学院は1番天久が一ゴロ。2番関口は左飛。3番田村は150キロ直球を打ち返したが左飛。藤浪の球威が勝った。

 大阪桐蔭は3者凡退。

 <5回>

 光星学院は3者凡退。藤浪の前に1安打8三振。

 大阪桐蔭は4番田端が遊撃内野安打。5番安井はバント安打で無死一、二塁。6番笠松は三塁前に送りバント。これが内野安打、さらに三塁手の一塁悪送球で2者生還。3-0とした。その後スクイズ失敗などで追加点はならず。大阪桐蔭に大きな2点が入った。

 <4回>

 光星学院は4番北條のバットから快音が響いたが中直。5番大杉はスライダーで空振り三振。これが7個目。6番武田は左邪飛で3者凡退。

 大阪桐蔭は先頭の7番白水がバックスクリーン右へソロ本塁打を放ち1点を先制。その後安打と送りバント、死球で2死一、二塁。しかし後続なく追加点ならず。

 <3回>

 光星学院は9番金沢が三ゴロ悪送球で無死二塁。1番天久は三振。2番関口はバントしたが藤浪が処理し三塁送球しタッチアウト。2死一塁。3番田村の3球目に関口が二盗成功。しかし田村はスライダーで空振り三振。藤浪、踏ん張った。

 大阪桐蔭は1番森が右前安打。これが初安打。2番大西は三ゴロ。しかし二塁へ悪送球。無死一、三塁。3番水本はストレートの四球で無死満塁。4番田端は三ゴロ。三塁ベースを踏んでまず1死。三塁走者を挟殺プレーで刺し併殺。2死一、二塁に。5番安井は四球で再び満塁。6番笠松は初球120キロの変化球を打ち上げ一邪飛。無死満塁のチャンス生かせず。

 <2回>

 光星学院は4番北條が3球三振。150キロ直球を2球空振りの後3球目外角変化球に手が出ず見逃し三振。第1打席は藤浪に軍配。5番大杉は四球。6番武田は遊撃内野安打で1死一、二塁。7番城間は150キロ直球で空振り三振。8番木村の4球目に暴投で二、三塁としたが左飛に倒れ無得点。

 大阪桐蔭は7番白水、8番妻鹿が連続三振。9番藤浪も空振り三振。光星学院・金沢も好調な立ち上がり。

 <1回>

 光星学院は大阪桐蔭・藤浪の前に3者凡退。3番田村は直球、カーブで追い込まれ最後は136キロのフォークで見逃し三振。

 大阪桐蔭は1番森が三ゴロ。2番大西は四球で出塁。3番水本は捕邪飛。4番田端は遊ゴロ。しかし北條が二塁へ悪送球。2死一、二塁。5番安井は死球で2死満塁。6番笠松は三ゴロに倒れ無得点。
敬老の日 特集
敬老の日特集はじめました

今ある自分は、じいちゃんばあちゃんのおかげです



夏の高校野球~熱闘甲子園~
白熱した試合が、より熱くさせてくれています

大会新記録の22奪三振

今大会は、新しいスターが誕生しそう

選手宣誓
 私が暮らす東北を、そして東日本を未曽有の災害が襲ったあの日から、いま日本は決して忘れることのない悲しい記憶を胸に、それでも復興への道を少しずつ確かな足取りで歩み始め、多くの試練と困難に立ち向かっています。

 私たちのひた向きなプレーが、あすへと懸命に生きる人々の希望となることを信じ、私たちの躍動する体と精神が、あすへと進む日本の無限の可能性となることを信じ、そして、私たちの追い続ける夢が、あすの若者の夢へとつながっていることを信じます。

 全国の仲間が憧れたこの甲子園で、わき上がる入道雲のようにたくましく、吹き抜ける浜風のように爽やかに、正々堂々と全力でプレーすることを誓います。
オリンピック
いよいよ、オリンピックも後半ですね

前半でも大きな感動をありがとう(^O^)/

ところでオリンピックとは・・・
近代オリンピック(きんだいオリンピック)とは、4年に1度国際オリンピック委員会(英: IOC)が開催する、世界的なスポーツ大会である。
日本では、単にオリンピックと呼称したり、そのシンボルマークから五輪(ごりん)とも呼称される(詳細は#五輪を参照)。
古代ギリシアのオリンピアの祭典をもとに開催する事を19世紀末にソルボンヌ大における会議でフランスのクーベルタン男爵によって提唱、決議された。

名称
オリンポスの古代競技場の眺め
オリンピックは、ゼウスの神殿のあったオリンポス(オリンピア)の名前を冠しておりこの地で古代オリンピックが開催されたことから命名された。戦前は、オリムピックと言う表記であった。

概要
オリンピックは、夏季と冬季に大会があり、夏季オリンピック第1回は、1896年にアテネ(ギリシャ)で開催され、世界大戦による中断を挟みながら継続されている。冬季オリンピックの第1回は、1924年にシャモニー・モンブラン(フランス)で開催された。1994年以降は、西暦が4で割り切れる年に夏季オリンピックが、4で割って2が余る年に冬季オリンピックが開催される(FIFAワールドカップが開催される年と同じ)。1994年のリレハンメル大会より、夏季大会と冬季大会が2年おきに交互開催するようになった。
冬季オリンピックが始まった当初は、夏季オリンピックの開催国の都市に優先的に開催権が与えられてきたが、降雪量の少ない国での開催に無理が生じることから、1940年代前半に規約が改正され、同一開催が原則が廃止された(例えば1928年アムステルダム大会時の際、オランダでは、降雪量不足で雪山が無く、会場の確保困難であったことから、冬季はスイスのサンモリッツで開催)。
大会の公用語はフランス語[1]と英語であるが、フランス語版と英語版の規定に相違がある場合はフランス語を優先するとして、フランス語を第1公用語とする事を明らかにしている。現在は、フランス語、英語の他、開閉会式等では、開催地の公用語も加える場合がある。
日頃、何を磨いていますか?
昨日より今日。
今日より明日!

日々自分磨き、成長できたらいいですよね(^O^)/

その磨くものは、何でしょうか?

参考〜性格磨き

参考ですが、欽ちゃんの考えを見てみてね(^^)/~~~

何を磨こう〜
夏のスキンケア対策
暑いですね

夏は暑くて当然

気になるのは、暑い日差しに、日焼けした肌・・・

夏のスキンケア特集始めました



7月9日
ジェットコースター記念日

1955年(昭和30年)、日本で初めて東京・後楽園遊園地にジェットコースターが登場した。全長1500メートル、最高時速55キロで疾走。


この日が誕生日の著名人

吉村崇(1980年 タレント)
草なぎ剛(1974年 タレント)
久本雅美(1958年 タレント)


この日の出来事

この日に起きた代表的な出来事を5つ紹介するよ。
2004年
(平成16年)北朝鮮拉致被害者の曽我ひとみさんと夫ジェンキンスさん、娘2人がジャカルタで再会。
2001年
(平成13年)東京・臨海副都心に「日本科学未来館」が開館。
1998年
(平成10年)台風1号が観測史上最も遅く発生。
1966年
(昭和41年)ジャック・ニクラスがゴルフの全英オープン優勝。史上4人目の4大タイトル(マスターズ・全英・全米オープン・全米プロ)制覇。
1922年
(大正11年)明治の文豪・森鴎外が死去。60歳。
お中元 ~大切な人へ日頃の感謝を~
お中元特集を実施中

遠く離れている方へ
日頃の感謝を贈り物に

お中元を贈ってみませんか

喜ぶ笑顔は、暑い夏を吹っ飛ばすよ~

例えば・・・
モンドセレクション金賞受賞!








ワンピース
ワンピース 新着情報(^O^)/


誰の為に頑張ってるのですか?
皆さんは、なぜ頑張るのですか?

一人でも応援してくれる人がいれば・・・

身近にそんな方はいませんか??
旅行  海外旅行・国内旅行  気分転換しませんか?
どうも

旅行の特集を企画しました

経済が・・・
消費税が・・・
社会情勢が・・・

・・・色々、ありますよね

でも、気分転換は必要です

色々チョイスしてみて、ぜひ旅行に行きましょう

父の日 特集 プレゼント大作戦
父の日の特集を組みました

いろんなプレゼントがあるよ




言葉〜伝える事の大切さ〜
言葉の大切さを改めて感じます。

日頃、分かっていても伝えれない事!

大事なのは、分かっているのに・・・

ひとつの実話をご紹介します!
蕎麦屋の手伝い
